美脚にするために

普段の生活で美脚に

歳をとってくるとひざがたるんできて
どうしてもふけたような印象を与える脚になってしまいがちです。
でも、ひざのたるみに限らず正しいエクササイズを行えば
10代の体型に戻ることは難しくても今よりはスッキリと健康的に見せることは十分に可能です。
そもそも体型の崩れは加齢だけが原因ではありません。
運動不足や長年の間違った体の使い方も大きな要因です。
エクササイズにより普段の動作が正しいものに変わっていけば
自然に健康的な体型を維持していけるようになります。

話を戻しますが、膝の上にたるみができる原因としては
肌の張りが失われて太ももの脂肪が膝上に溜まってしまうことが考えられます。
そして、日本人独特の体の動かし方の結果ということも考えられます。
日本人はお尻や太もも裏の筋肉をあまり使わず
太もも四頭筋をメインに使用しています。
特に高齢の人にその傾向が強いようです。
反対に欧米人の脚はスラリと先に行くほど細くなっていて
あまり膝が目立っていません。
彼らは立つ、歩くいった基本動作に太もも四頭筋をほとんど使いません。
その代りにヒップや太もも裏の筋肉を使って生活しているのです。
そこに、美脚にするヒントが隠されているような気がします。

		
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